私の友人の真里はホストが大好きな女の子です。身長が146センチしかありませんが、イケメン好きで、

ビジュアル系みたいな中性的なホストが大好物です。しかし、ああいったお店はお金を使う客で
あればあるほどステータスが上がって優越感を与えてくれるしくみがあります。

そして、他のホストに勝たせて自分のお気に入りをナンバーワンにするためには、
えげつないほどの金額を払ってしまいます。そのため元々は昼間にOLをのお仕事をやっていた真里ですが、
いまではOLの給料では払えなくなったので、風俗もやることになりました。

その仕事はお気に入りのホストから紹介されていました。
お客を風俗に沈めるなんてとんでもない悪党ですね。その男ヽ(`Д´)ノ
しかし真里はそのイケメンにすっかり心を奪われてしまい何を言われても言うことを
聞く状態になってしまっています。

そして、今度は夜の仕事の給料でも足らなくなって消費者金融でキャッシングまですることになりました。
ホストクラブに通うためにお金を借りて消費者金融にまで手をだすなんてとんでもないことになっています。
真里の親友の私や姉、両親も必至に止めても彼女の暴走は止まらないでう。どうしたらいいのでしょう。

5万円をすぐ借りるならこちらから!@即日融資ガイド

闇金てどんな所

| 未分類 |

私は闇金タカハシ君という漫画を読んでみましたが、あんなに暴力を振るったらいかに

法律の編みをすり抜けてお金を貸している人だと言っても警察につかまってとうにブタ箱に
放り込まれていることだろうと思います。

しかしあの漫画のお陰で結構抑止力というか、闇金でお金借りたらケツの毛まで毟り取られるぞ
ってことが分かったんじゃないかなと思います。
でも本当にお金に困っている人は多いですね。消費者金融がテレビでバンバンCMをしていますが、
それはお金に困っている人が多い証拠なんですよ。だれも困ってい泣け獲ればわざわざバカ高い広告費
支払って宣伝はしませんよ。

昔から金貸しは儲かる商売なので、かなりのマーケットになっているはずですね。
それはさておき、闇金ってどんな人にお金を貸しているのかというと、
銀行や消費者金融からも審査で断られた人たちですね。

いわゆるブラックリストに入っていてどこからも借りられないような人た立ちに貸しています。
そして、返せなくなったら、厳しい取立をするのです。
この取立こそが彼らの仕事と言ってもいいでしょう。
最近は法がうるさいので昔ほど派手には出来ないようですね。

それでもほそぼそと営業しているみたいです。そして金利もかなり高いですよ。
ト一とか呼ばれていますからね。
10日で1割ですよ。だから放置してたらどんどん膨れ上がるんです。

ギャンブル 借金

2ちゃんねるなどの掲示板を見ていると悲しい気分になることがあります。

それは医療事務という仕事の悪口が書かれているからです。

「誰にでもできる」、「底辺の仕事」などと心ない誹謗中傷に晒されています。
しかし実際に病院で医療事務員として働いてみると2ちゃんねるのように蔑んだ態度を取ってくる
人は驚くほど少ないです。

病院内でも医師や看護師たちに馬鹿にされることもありません。
もしかしたら内心、蔑んだ思いはあるのかもしれません。
しかしそれを表に表す人は現実にはほとんどいないのです。

中には医療事務をやっているのに、自分の仕事を自分で蔑むような人もいます。
自虐的な態度に建設的な人間成長は期待できないし、
病院側もそんな人材は欲しくありません。

例え、医療事務の専門性が他の医療従事者たちより低くても
お金を貰って働いている以上、真摯にプロフェッショナルとして誇りをもって働いてもらいたいです。

工夫することができるのはどんな仕事でもあるのです。
人が注目しない細部をこだわって頑張るのが一流になるコツですね。

医療事務と一言に言ってもその業務内容は幅広く、診療報酬点数の計算をしていればいいだけでは
ありません。特に患者対応は病院を印象づける大事な仕事です。
いくら追求しても上達の余地があるので、やりがいを見出すことは難しくありません。

医療事務講座

ネイリストのドラマって今までありましたか?私の記憶が確かであったらネイリストのドラマなんて

いままで一回もなかったんじゃないでしょうか。でも今の世の中これだけネイルが発達してきて
有名ネイリストが沢山排出されているのでネイルのドラマ化もいいんじゃないかと思います。

テレビ不況の時代と世の中では言われていますが、中々ネイリストとして頑張っている人には
クローズアップしてくれませんね。ここはいっちょ思い切ってネイルの企画をテレビでやってみれば
テレビ離れしている若い世代の女の子を取り込むことが出来るかもしれませんね。

キャスティングは向井理にガッキーでも付けておいて怖い先輩ネイリストに水川あさみ
でも入れておけば視聴率とれるんじゃないでしょうか。恋愛要素も盛り込んで
タイトルは『恋のネイル』こんな企画どうでしょう。TV局のお偉いさん!そこのあなたですよ。

この企画買いたければ私までメール下さい。よかったら脚本も書いてあげます。
ギャラは基本2000万からで視聴率によっては大幅な上乗せもおねがいしますね。
『恋のネイリスト』はヒットしてあなたの局の救世主になりますから
是非放送を考えてみてください。しょうもない番組放送しているよりよっぽどいいですよw

ネイリストになるには

 

よく聴かれるのですが、心理カウンセラーの仕事と精神科医の仕事ではどう違うのですか?

という疑問です。心理カウンセラーは主にカウンセリングを行って相談者の精神的な負担を
軽減します。軽い悩みから思い悩みまで様々な相談に乗り対話によって状態の改善を図ります。

一方精神科医となると心理的な対話は行う必要はありません。もちろん患者の為を思って
カウンセリングを行っているドクターもいますが、患者に深く踏み入らずに当たり障りのない
応対だけしてデパスなどの薬だけを渡しておしまいにしている医者も沢山います。

わたしの友人でリストカットするほど精神的に病んでいる人がいるのですが、彼に言わせると、
「あいつらやぶ医者だ」と言っていました。ただ薬をもらうためだけに病院に行って、
薬漬けにされるだけで何の解決にもならないしカウンセリングなんてやってくれないと
言っていました。

本人はもっと話しを聞いてもらいたかったそうです。人間人に悩みを打ち明けるだけで
心の闇が少しでも明るくなることがあります。もちろん簡単には解決しないし根本的な原因を
突き止める必要もあるかもしれませんが、心理カウンセラーは精神科医にも出来ない
重要な役割を担っているのです。

心理カウンセラーになるには

履歴書には書きません

| 未分類 |

たまに資格マニアのような人で勘違いしている人がいるので注意が必要です。

簡単な資格を沢山とって得意気に履歴書に書いている人です。
面接官は実務に役立つものをもっているかどうかを見ているので、
意味のないものをずらずらと載せていてもマイナスになることあっても
決してプラスにはなりません。

しかし、面接官と趣味があえば好意的に見てもらえるかもしれないので、
簡単な資格でも1つ2つ載せることは悪いことではありません。
できればある程度難易度があってインパクトのあるものがいいでしょうね。

たまに弁護士資格や医師免許を持っていて普通のサラリーマンとして就職活動
している人もいますが、面接官はビックリするんじゃないでしょうか。
ハッタリにはなると思います。まあなんでその仕事につかないのか突っ込まれることは確かでしょうが。

まあそれだけ優秀な人だたそんな心配は余計なお世話かもしれませんね。

私は遊びで資格を取っているだけですが趣味の欄にもそういうことは一切書きませんでした。
趣味はランニングと毒にも薬にもならないことを書いただけです。
大きなリスクを取って印象付けるより減点を減らしていこうというのが私の考えです。

医療事務資料請求

ある友人に資格取得にハマっていると話した時に「もっと遊びたいと思わないの?」

なんて聞かれたことがあります。
しかし私にとってこの言葉はナンセンス以外の何物でもありません。

遊びとは気分転換や息抜きのことだと思うので私にとって資格取得が遊びなんです。
だから難関資格には挑戦しません。だって遊びではなくなるからです。
お遊び気分ではとても合格できるレベルではないんです。

私の頭がめちゃめちゃよかったらお遊びで税理士しけんや公認会計士試験など受けてみようと思いますが、
残念ながら平凡すぎる頭脳なので、宅建レベルが限界であります。
ファイナンシャルプランナー2級もギリギリくらいかななんて思っています。
TOEICは一回受けてみましたが、大体500点が限界でした。これ以上スコアを上げるためには、
必死になったり継続的な努力をしなければならないといけないため私には向いてません。

あるいみ資格試験はお手軽なゲームと言っていいでしょう。
昔ドラクエを並んで買ってプレイした世代の人ならわかるとおもいますが、
ゲームを一本クリアするような感覚が資格試験の合格と似ているんですね。

いまはもうゲームは飽きてしまってやっていないですが、資格の場合
色んなジャンルのものを取っていけばいいので飽きることがありません。
ゲームだと一回クリアすればもう十分で飽きっぽいから再度プレイはしません。

試験の場合一回受かればもう二度と受験しなくていいのも良いですね。
中には継続教育が必要な物もありますが、面倒なので避けています。

医療事務の資格講座

休日の過ごし方

| 未分類 |

私は休日には資格の勉強をしていたり、カルチャースクールのパンフレットを見て

次に何の資格をとろうかまるで通信販売のカタログを読んでワクワクしている
主婦みたいな気分で居ます。

平日は会社員として下っ端ですけどあくせく働いています。今の仕事だと
中々収入アップも臨めないし私のバイタリティでは転職や独立開業なんて
考えただけでも二の足を踏んでしまいます。

休日には友達と遊んだりテレビを見たりすることは一切ありません。
いま簡単な資格を沢山とることを考えているので、
友人と遊んでいる暇はありません。まるでロールプレイングゲームをしている時に
他人と合わないし他のことが何も手を付けれれない状態になっているようですね。

こんどはIT系の資格にチャレンジしてみようと思います。簿記の資格はもう十分なんで、
ITだと候補に上がるのはマイクロソフトの資格と、システムアドミニストレーターですね。
汎用的なコンピュータの知識を得たいならシスアドで、特定のソフトの使い方をマスター
したいならマイクロソフトですね。私はウィンドウズ派なのでMSもいいですが、
今回は見送ろうと思います。

やはり学習意欲が高いせいかまずは根本的なコンピュータの知識を知りたいと思い、
受験票を申し込みました。私は勉強する前に受験の申し込みをしてしまいます。

なぜならそうしたほうが期限が決まるためやる気が起きるからです。
ある漫画家が言いましたが締め切りが無ければ私は一冊の単行本も出すことが出来なかっただろうと。
それと同じでケツを決めることに寄ってもう受験料も払ってしまったことだしとなり、
やらざるを得なくなります。これが私の休日にしたことです。

心理カウンセラー資格ナビ

難関資格はお断り

| 未分類 |

資格分野の中には難関と呼ばれるようなものがあります、

私のような資格マニアはとてもあこがれます。
例えば、弁護士、税理士、弁理士、司法書士など士業などの資格ですね。

システム系ではプロジェクトマネージャー、データベースエンジニア、
アプリケーションエンジニアなど難関と言われていますね。

これらの試験は一朝一夕には取ることが出来ません。
長期的な展望を持って毎日コツコツ地道に勉強し続けるしかありません。
もちろん裏ワザなんて無いです。画期的な勉強法も無いです。
ただただ、繰り返して理解を深めるの問題を暗記するほどこなすことです。

そうすれば合格へと近づくことが出来るでしょう。
しかし私は飽きっぽい性格で資格は質より量を求めているので、
沢山カッコイイ名前の資格を持っていればいいんです。
本当に価値のある資格よりも持っていればハッタリの効く資格の方が好きなんです。

一週間ぐらい勉強して次から次えとあたらしい資格を取得していくことが生きがいです。
資格コレクターというやつですね。
確かに難関資格は憧れるところもあります。

でも私の頭脳と精神力ではとうてい不可能に思えます。
同じ分野を最大頑張っても一ヶ月くらいしか勉強できないでしょう。
なので私の集める資格の難易度の上限は一ヶ月頑張って合格できるレベルです。

それなので次になにしようか今考え中です。おすすめの資格があったら教えて下さい。

ネイリスト資格

簡単に取れる資格

| 未分類 |

仕事に役立つ資格や趣味の資格などいろいろな資格がありますが、

なんでもいいので取り敢えず一つ資格をとってみたいと思いました。
私は経理で働いたことは無いんですが趣味で財務諸表を読むのが大好きなので
簡単に取れそうな簿記三級を受験してみました。

三級はかなり難易度が低いので多分一週間くらい毎日3時間勉強すれば
合格レベルに達することは出来ると思います。
そうすれば二級も受けられ節ちょっと賢くなった気分で嬉しいですね。

それから自分で独立しいて仕事をした時に帳簿を付けなければいけないから、
簿記の資格を持っていれば役に立ちそうです。二級や一級は大変そうなので、
三級があれば十分かななんて思っています。

それで実際に勉強してみたら特にわからないことも無かったので独学で大丈夫でした。
三級レベルだとわざわざスクールに通う必要はありませんでした。
これは人によって理解力や元々の知識も違うので一概にそうとは言い切れませんが、
渡しの場合は一冊の参考書と問題集を繰り返しやることによって
だいぶ理解が深まり自信を持って試験を受けられるようになりました。

実際の結果は見事合格でした。まあやることはやっていたので当然だななんて生意気にも
思ってしまいました。でも次は二級を受けようとは思いません。
なんでもいいので沢山資格が欲しいから別のことにチャレンジしようと思います

整体師の資格